プラセンタ疲労回復

MENU

食事会

 

 

アラフォーの私は子供会の役員をやっています。
今日は、子ども会行事の中の6年生の卒業食事会に行ってきました。
安全面を考慮して、送迎有りの所を探さなきゃいけないので、大変でしたが、ランチでも送迎してくれる店があったので、そこに行ってきました。

 

小さな店でしたが、入ってすぐに大きな魚の水槽があり、いっぱい魚が泳いでました。
席も掘りごたつで座りやすくよかったです。

 

6年生ということもあって、役員と子供と別々のテーブルで座りました。
食事が次々に運ばれてきて、刺身から、ちょっとした煮物やフライ、お味噌汁にご飯、デザートと飲み物ついて美味しかったです。

 

ところがここからがアラフォーにはきつい時間になってしまったのです。
それは一部の男子が1人に、口に含んだ氷を吐き出して当て合いしたりと結構派手にやってました。
最初は「楽しいからテンション上がってるんだねえー」なんて役員同士ではなししてたんですが、どんどんエスカレートしてくのがわかりました。

 

最初やられている子も笑いながら食べてたのが、途中、「本当にやめよう」ってやられてる子がいうのが聞こえて来てしまったのです。
私達も、子供さんを預かってる以上、何かあったら大変だし、楽しんでもらいたいので、その2人の子をマークしながら食事してました。

 

食事も食べ終わると、その2人の男の子達は、やっぱり席を立って、食べてる子にちょっかいをかけたりし始め、またまたお茶にいっぱいわさびを入れてリアクションを楽しんだりしてました。
そのやられた男の子はすごく頭も良くて性格も良く、面倒見のいい子だからか、笑ってたけど、内心はどう思ってるのか心配でした。

 

だって、その子のご飯は、結構いろんなことされてたから、美味しく食べれたのかな…って。
うちの息子にきいてみたけど、テーブルが違ったから、その子が内心どう思ってたかはわからなかったみたい。

 

1人の役員さんが見るに見兼ねて「いい加減にしなさいよ!お母さん呼ぶよ!」ってめっちゃオラオラな感じで脅してみたけど、その子には全然効き目なし。
他にお客さんいっぱいいるのに大声わざとだしたり、飲み物のコップを机に叩きつけて遊んだり、エスカレートする一方。

 

早く帰れればよかったけど、まだ、食べてる子もいたからなかなかうまく回らず…
しまいにはその2人のおふざけに周りの子たちも若干引きはじめ、違うテーブルに最後はほとんど集まって来てその他の子がデザートを食べるという感じでした。

 

からかわれた男の子が今日の食事会楽しめたのかが役員の中ですごく不安です。
ふざけて楽しむのはいいと思うけど、やっぱ、度を超えると考えものですね。
ふざけてた子は私たちのことをクソババアとかウザいって帰りのバスでずっと言ってたらしいです(泣)

 

若い頃って何でも怖いもの知らずだからやりたい放題。
アラフォーにはこの一件は疲れた
また老けちゃうよ・・・
もうすぐ役員も終わりだからいいけれど世の名にはさまざまな子が居るもんだな〜ってしみじみかんじてしまいました。

 

今日はどっと疲れたから早くプラセンタつぶ飲んで寝よう!