おしゃべり楽しい

MENU

おしゃべり会

 

今日は、2年前一緒に子ども会の役員をしたお母さんとその子どもたちと、まったりおしゃべりをしてきました。
毎月、1人のママが家を使わせてくれて月1のペースで集まってます。

 

中学生のお子ちゃまがいるお母さんも何人かいるので、中学校の情報をいっぱい聞けます。
先生の情報や部活、宿題のやり方、勉強方法をいっぱい教えてくれます。
塾の情報もママ友に聞きました。

 

息子は今の塾を気に入ってがんばって行ってます!
でもお金がかかって大変。
そんなときはおまとめローンするとお金の流れがわかりやすいよ。

 

うちの中学校は市内で1番成績が悪い中学らしく、上位にいても他の中学では下の方らしいんです。??
そんなバカな〜!
そこまでレベルが低いと公立高校いまからがんばっても難しいとのこと。

 

うちの息子は勉強の仕方から教わらないとダメだから、大丈夫かしらと不安でいっぱいです。
前情報だけだから、実際4月からどんな感じになるのか、順位がでるからドキドキです。

 

うちは父が若い時になくなっているので、柱がない状態で、その上私も離婚してしまったので、またまた柱なし。
収入がやっぱり少ないので、公立に入ってもらわなきゃ困ってしまう感じ。
世の中の母子家庭の家は、義務教育終わるとどうやって生活してるんだろうって日々思います。

 

あと、ママ友との話は子供の恋愛ばなし。
中2の子供たちに彼氏や彼女がいるのか、聞きまくってます。

 

うちの息子はいつ彼女連れてきてくれるのかな…(笑)楽しみ!
親がこういう話をしてる間、ついてきた子ども達は、別の部屋で人生ゲームをしたり、DSしたりと、きゃっきゃきゃっきゃ騒いでます。
うちの息子の人生ゲームの弱さがみんなに面白かったみたいです。
息子が負けた相手はなんと小学2年生でした。

 

うちの息子は、役員のママたちになぜだか大人気で、卒業式も絶対腕組んで写真撮る〜!とか、部活は絶対に剣道部に入ってね!とか言われてちやほやされているのです。
息子も同級生よりママ友に好かれてるので、だいぶ照れくさいみたいです。
私的には、恋愛ばなしもききたいところなんですけど、今はまだ、いないみたいです。

 

妹も全然好きな人つくらないので、平成の子どものはずなのに感覚が昭和な感じ満載です。
顔も平成じゃなく昭和な感じなんですけどね。

 

今は昭和な感じでも、あと、2.3年したら、息子は少しでも男らしく、妹は、服装にも気を使う女の子になってくれてるのかなっ。
その時、私はおばちゃんおばちゃんしてないようにしないとねっ!
いつまでも自分磨き続けて若くいなくちゃ!!!
ママ友もみんな年齢不詳が多いから、わたしもその中に仲間入りしないとねっ!

 

ちなみにママ友が中学の年ごろニキビは、無印良品のオーガニックの化粧水と乳液を使ったら、ニキビが綺麗になったって教えてくれた〜!
うちの息子もおでこ辺りにポツポツできてきてるから、気にしなきゃねっ!