スーツ似合う体系

MENU

スーツを買いに出かけました

 

 

3月には小学校の卒業式、そして中学校の入学式があります。
6年前に購入したスーツがあるのですが色がグレーにみえるのでなんだか悩み中。
卒業式はグレーでもいいけれどやっぱり入学式は白が春らしくていいかな〜

 

数か月前からスーツを見て回っているけれどとにかく今年は襟なしスーツが流行っているらしい。
私は襟なしが好きではなくてみてもみても襟なしスーツばかり。
は〜ため息が出ちゃう。

 

襟が付いていてもなんだかシンプルすぎて今一つ。
結局理想の好みのスーツは見つけられず・・・日にちだけが過ぎていってしまったのです。

 

その間も馬プラセンタをのんで体の中からの磨きだけは怠らないようにしていたんだ。
スーツと顔が年齢差が出すぎていたら大変だからね。

 

理想はアラフォーだけど若くみえてきれいなママになるのがいいな。
自分のイメージでは中がワンピースでしかもスカートから切り返しがある感じがいいな。
上下なるべくメリハリの色組み合わせがいいんだ。

 

いいなって思って見つけたワンピースも襟がかわいすぎて・・・残念。
また今度はリボンがいたるところについていてかわいすぎ・・・残念。

 

いつになったらアラフォーの私に似合うスーツとであえるのかな〜

 

そして昨日ようやくその日を迎えたのでした。
any sisのワンピとジャケット。
やっぱり揃いのスーツは襟なしか襟があっても堅苦しい感じだったのでアウト。
別々の種類だけどかなり気に入って早速試着室へ。

 

ワンピースが切り返しもあって甘すぎず、しかも丈も長すぎず短すぎずで気に入っちゃいました。
そして上には白のジャケットを羽織るといい感じ。
いかにも入学式って感じになりました。
ということで決定!!!

 

これで若いママとして出席できるかなっ
卒業式バージョンは家にある黒ジャケットを羽織ることにしました。
探しまくって出会えたワンピとジャケット。
大事に着ていこうと思っています。