若返りジム

MENU

ジムデビュー

 

アラフォーの私はお風呂上りに鏡で自分の体型見てがっくりくる毎日です。
明らかに老化現象に負けている体型になってしまったのはいつからでしょうか・・・
全体的に下におちているというのか、メリハリのないだらしない体型になっている今日この頃です。

 

これはまずいと感じジムデビューを決めました。
ジムを選ぶのもどこにしようかネットとにらめっこ。
いえの近くにはジムはあるのですがあえて少し遠めを選ぶことにしました。
だってジムの中ってもう派閥みたいなのがあっていまさらその派閥とかに関わりたくないからね〜

 

でも毎日とは言わないけれど週3回ぐらいは通いたいけれど近くないと通えないし・・・
悩んで結局いえから15分ぐらいのところにあるスポーツジムにしました。

 

ジムは初体験。
何もかもが新鮮にみえました。
ここで決め手の理由になったポイントとは

 

  • きれい
  • 広くて開放的
  • 露天風呂【炭酸泉】

 

この3点が大きな決め手となりました。

 

さまざまなマシーンのつかいかたを説明してもらったり、自分に合ったプランも作ってもらいました。
お腹周りから下半身の太さが気になる私はそこを重点的に絞り込むメニューとなりました。
そのため太ももを使っていくマシーンや、腹筋、背筋ももちろんあるのです。

 

またジムなのでスタジオとやらがあります。
そこではいろいろなメニューがあって楽しいそうに皆さん参加されています。
私も勇気をもってやってみると何かと難しい。
周りは常連さんばかりでしたので、インストラクターのひとも私を気にしながら進めてくれました。
いい感じにじんわり汗をかいたりなんかして・・・
でもまだまだすこし動くだけでへろへろになっています。

 

プールの方もとってもきれいで1コースが広めにとってあるのでゆったり泳ぐことができます。
久しぶりに泳ぐと何だか全然泳げなくて平泳ぎやビート板を使ってのんびり泳いだりしています。
この間は初めてアクアエアロビに挑戦しました。
45分間ずっとプールの中で動き続けるって感じです。
これはえらかった〜
でもプールの中なので勝手に負荷がかかってる状態なのできっとさまざまな筋肉に作用しているんだろうと思っています。
そして水の中は汗をかいていてもひんやりしているのでスタジオよりもいいかも・・・なんて思っちゃいました。

 

まだまだ理想の体にはならないけど続けていっていつまでも若くいれるように頑張らなくちゃ!